8月30日千歳・恵庭教会合同ミサ後、皆でバーベキューをして、マイレット神父様叙階40周年記念のお祝いをしました。

今日は、千歳・恵庭教会の合同ミサです。ミサ後、みんなでマイレット神父様の叙階40周年記念のお祝いをしました。神父様いつもありがとうございます!

40年も私達日本人のために(在留外国人のためにも)宣教してるんですね、感謝・感謝・感謝です。

教会の前で、みんなで、バーベキューをしました。おいしかったな。

やっぱりいいですよね、バーベキュー。皆、笑顔、笑顔、そして、笑顔。やっぱり楽しい!

千歳・恵庭教会聖歌隊???が歌を歌い、サプライズでバーベキューの参加者からもギターの演奏!!!

集い、歌い、踊り、そして語り合い、・・・・・・・楽しい一日でした。

神父さまは、教会の指導者、神の道を教える人です。皆のために祈り、導き、教えを説きます。自分の全てを神と教会にささげ、特に外国人の神父様方は、イエスの教えを伝えるために外国から来られ、難しい日本語を覚え、私達日本人のために命をささげている方々です。私達信者は皆、感謝の気持ち伝えているでしょうか?・・・おもい、ことば、おこないによって・・・・・・いつもありがとう神父様。