2017年クリスマスおめでとうございます。


カトリック 千歳 教会 クリスマス 降誕祭 北海道

今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。(ルカによる福音書2章11節)

クリスマスおめでとうございます。

今年のクリスマスの千歳教会は信徒の皆さんの御協力でとてもきれいに飾られました。

降誕祭 クリスマス 教会 カトリック 千歳 北海道

信者による演奏会~劇がおこなわれ、キャンドルサービス・・・・・ミサが始まります。

ピニャータ カトリック 教会 クリスマス 子供 遊び

ミサの後のティーパーティーでは、子供たちにゲームがまっていました 。今年は、メキシコで伝統的に行われているピニャータ(Pinata)という名前のあそびで、新聞紙などでつくられた飾りつけを目隠しをして棒でたたき、壊れると中からお菓子やおもちゃが出てきます。そこへ子供たちがいっせいにひろいます。なかなか割れずに苦戦してましたが、とてもにぎやかになり、見てるほうもたのしく過ごしました。

カトリック 教会 千歳 christmas hokkaido church

メリークリスマス。

merry christmas hokkaido church chitose 北海道 千歳 教会