四旬節黙想会が始まりました。(初日)


御受難修道会  中村克徳神父 四旬節 黙想会 カトリック千歳教会

カトリック千歳・恵庭教会主催、御受難修道会の中村克徳神父様を講師として四旬節黙想会が始まりました。

今日から3日間の予定で行われます。

今日、26日は千歳教会で14時~、19時~と2回行われました。

14時の時は黙想会後にミサも行われました。

数十名の方が来られました。

御受難修道会  中村克徳神父 四旬節 黙想会 カトリック千歳教会

前半は、中村神父様の自己紹介(北海道出身)、御受難修道会の紹介から始まり、神が貧しい馬小屋でもっとも小さく弱い立場の幼子として私たちの人間のところにお生まれになったという主の降誕(クリスマス)の話~

中村克徳神父様 カトリック 千歳 教会 御受難会 黙想会 四旬節
御受難修道会  中村克徳神父 四旬節 黙想会 カトリック千歳教会

当時のユダヤ教社会の中で様々な立場の人たちとのイエス様との関わり等いろいろなお話を聞かせていただきました。

御受難修道会  中村克徳神父 四旬節 黙想会 カトリック千歳教会
御受難修道会 中村克徳神父 四旬節 黙想会 カトリック千歳教会

今日の黙想会初日は、他の教会の信者様や信者ではない方の参加もありました。

明日の黙想会は、カトリック恵庭教会で14時~行われます。受難の話をされるとのこと。又、黙想会後ミサも行われます。

夜の19時~青年のための黙想会も行われます。

 

もちろん黙想会は誰でも参加できます。

参加費も、自由献金となってます。

一緒によい知らせをきいて、共に祈りましょう。

御受難会  中村神父 黙想会 カトリック教会